採用ブログ

スタッフインタビュー

ネイリストに中途未経験で転職|スタッフ紹介
ネイリストに中途未経験で転職|スタッフ紹介

ネイリストに転職を考えている方の中には、未経験でも活躍できるのか不安な方も多いかと思います。

今回は他業種からネイリストに転職し、現在副店長として活躍するビューマインドのスタッフをご紹介いたします!

 

店舗

プラスネイル北千住店

入社日

2018年9月3日

 

前職

商社の経理事務に就いておりました。

またアパレル販売員やさまざまな職種を経験しております。

 

転職のきっかけ

転職を決めた理由は前職の残業時間が多くONとOFFにメリハリがなく仕事に対するやりがいも感じられなかった為です。

趣味でネイリストの資格を取得していたのですが、友人にネイルをしている際にやりがいを感じて転職しました。

 

転職をしてよかったこと

◎No残業
◎お休みが多くONとOFFのメリハリがありプライベート充実★
◎可愛いスタッフが多いので美意識があがります!(笑)入社後半年で10kg痩せました(笑)

職場環境について

ネイリスト・アイリスト関係なくスタッフ同士みんな仲が良く明るいです!

 

主な仕事内容

ざっくりとした業務内容ですが…

〇お客様接客
〇施術
〇環境整備の取り組み
〇副店長業務(シフト作成やキャンペーン考案等)
〇補充物カット
〇入電対応 などです!(^^)!

一日の仕事の流れ

まず朝一に環境整備という取り組みを10分間行います。(毎日の朝の掃除でスタッフ全員が取り掛かり徹底的に磨きこみます)

ネイリストアイリスト合同の朝礼・ネイリストのみの朝礼

開店準備~開店☆
↓ ~お客様施術~ ※施術以外にも事務作業等もあります
閉店準備~閉店★ あっという間に一日が終わります!

仕事のやりがいを感じる瞬間

お客様が喜んでくださっている時、とてもやりがいを感じます!
特に「かわいい~!」「安井さんにお願いしてよかった!」など 嬉しいお言葉を直接頂けることがあるととても感じます。

お気に入りのネイルデザイン

ワンカラーベースにオーロラストーン✨


とにかくオーロラストーン大好きです!

入社後に身につけられる技術

マシーンの使い方からジェルの塗り方など1~10まで技術が身に付きます! またネイル講習が月に1度あるので、アート性のあるデザインなどもできるようになり技術のレベルを上げていけます。 ネイリスト未経験で入社しましたが、研修が充実していることと すぐに先輩に聞ける環境も整っているのでどんどん技術UPしていきます(*^^*)

副店長になったことで感じること

他スタッフからみて少し頼られる存在になったのではないかなと感じています。 自分自身も一般社員の時に比べて責任感も強くなり成長できていると実感しています。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

ビューマインドの社員は中途スタッフも多く、研修制度も整っているので未経験でも活躍することが可能です!

是非一度サロン見学や会社説明会にご参加ください(#^^#)

 

◎応募はこちらから◎