採用ブログ

スタッフインタビュー

24期新人賞 社員インタビュー ~Pluseye編~
24期新人賞 社員インタビュー ~Pluseye編~

先日社内にて24期上期の表彰式を執り行いました★

店舗の部・個人の部で売上や指名等の様々な項目があります。

新人賞は昨年新卒で入社したスタッフがプラスアイ・エサージュ・プラスネイルの各ブランドから1名ずつ選ばれます!

みごと新人賞を獲得した3名にインタビューを行い、3回にわたって紹介していきます(^^)/

 

プラスアイ柏東口店

渡邉未侑

 

簡単に自己紹介をお願いします。

渡邉:東京文化美容専門学校出身で、現在プラスアイ柏東口店に勤務しております。
基本的に、まつげエクステンションの装着、アイブロウスタイリング、パリジェンヌラッシュリフトの施術を行っております。

 

新人賞を受賞しての感想をお願いします!

渡邉:先輩方のご指導のおかげだなと感じております。
配属されたときから定期的に面談があったので小さな不安でもすぐ気づいていただけて、練習をみていただいたりなど、たくさんフォローしていただきました。
その結果新人賞を取ることができて嬉しかったです。

 

新人賞を獲得できた要因はなんだと思いますか?

渡邉:柏東口店は比較的入客が多く、また先輩方にフォローしていただきながら早くから入客させていただいていたので売上に繋がったと思います。

苦労した点は、カウンセリングの時点でお客様に仕上がりの想像をしてもらいやすくすることです。
お客様一人一人のお目元の形に同じものはなく、仕上がったときにどれくらい濃く見えるのか?などを的確にお客様に伝えてお客様にご提案するのが、経験を積まないと難しいなと感じました。

自分の強みは、オプションのご提案かなと思います。
言い回しに気をつけたり、急いでいたとしても短くまとめてご説明するように心がけ、少しでも興味を持っていただけるように工夫しました。

 

 

日々の業務で意識していることはなんですか?

渡邉:笑顔での接客です。
マスクで表情が見えづらいので、不機嫌に見られてしまわないように意識しております。

 

1年を振り返って成長したことは何ですか?

渡邉:一年を振り返って成長したと感じるところは、はじめの頃よりも周りを見て気を配れるようになったところです。
先輩方が私の施術状況や周りを見てフォローしてくださったりしているのを見て、できるだけ自分も同じように気を使えるように頑張りました。

 

今後の目標を教えてください!

渡邉:指名のお客様を増やすことです。
よりお客様のご要望にあった施術をできるようにし、多くのお客様に支持されるアイリストになれるよう頑張っていきたいです。

 

次回はエサージュのスタッフを紹介します☺

お楽しみに♪